humgfk’s blog

趣味(主に旅行)について書きます

様々な旅行記

旅行記大航海時代

アフィリエイト広告が広まり、近年の糞みたいな旅行記が増えていく中で、純粋に個人の体験を記録している良記事はネットの海に埋もれてしまいます。そういった旅行記のまとめを作っておくことによって、自分の旅の参考にもなるし、このブログの閲覧者にとっても検索の手間が省けると思ったので、この記事を書いています。随時更新。アフィカスは糞。

旅行記一覧

  • 飛行機なしの世界一周旅日記 飛行機は使わず、陸路と海路だけで地球を一周した旅の記録
  • 日々を仔細に記述しているわけではなく、大雑把に出来事や旅した場所のことについて書かれており文章は読みやすい。しかし文字が小さくて見にくい。そしてどこから読めば良いのか分かりづらいし、地域ごとに分けられているためカテゴリの最後で一気に日付飛んだりする。ブログの構成を分かりやすくしてほしい。旅行先の写真はどれもそこを歩いている感じにしてくれるようなもので、現地の人の写真を載せいるのが個人的に良いと思ったところ。私が旅行でとった写真には無機質な自然や建物ばかりで、もっと人を撮るべきだった。