humgfk’s blog

趣味(主に旅行)について書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

マーケット部門におけるクオンツの役割

主に就活生に向けて クオンツが使うモデルの話を書いているブログはいくつかあるものの、クオンツが証券会社の市場部門で何のためにモデル開発をしているのか、クオンツの役割とその目的が書かれているものはまず存在しない。 ブログの執筆者が、 当たり前の…

『バブルの経済理論 低金利、長期停滞、金融劣化』から

他の本は記事にしていなかったが 個人的に面白い、興味を持った文章を抜粋していく。本記事削除の申し出があった場合にはそれに応じる。 序章「低金利の経済学」から見えてくるものp.9~17 p. 文 9 額に汗してわずかな収入を得ることが正しい人生だと思ってき…

ジャパレゲの個人的に好きな曲

ヤーマン ただの記録。リンクは基本的にYoutube。最終更新日2022/05/14。 内容 APOLLO BANTY FOOT CHEHON EXPRESS JUMBO MAATCH RAY RED SPIDER RYO the SKYWALKER SHADY 775 三木道三 導楽 APOLLO メーデー APOLLO STYLE まだ… Arriba Arriba Kill you Poke…

小笠原旅行(2022/03/16~2022/03/21)

最後の長期休みに もともとはコロナがデルタで終わる想定で、3月は海外バックパック旅行でもしたいなぁと考えていたが、オミクロンが現れ、帰国時の隔離が長かったので止めることにした。 日本をふらふらしてもよかったが、学生の内に長めの休みをとらないと…

SIMON/Whisky and Soda feat. JAZEE MINOR

歌詞 2時の橋 飛ばすジェットコースター TDL からミラコスタ 街灯 まるでミラーボールさ 夢で 朝まで踊ろうか 新宿住友50階 それか渋谷BORNEでイタリアン 野獣だし 半分ボリビアン なれる気がしねえよ ベジタリアン 代官山アシエンダでメキシカン Midtown Un…